egaonomiraihe’s diary

ひっそりと、

どんよく

おはようございます(^^)

ついに、金曜日🙈‼️
お仕事おわったら、週末はやりたいことがあります😊


本を読んだり、これからのスケジュールもたてよう。
ROCKIN'ON JAPAN、読まなきゃ😆‼️



今年は、いろいろ挑戦してみようと思っていて、
やってみたいなぁーと思っていることがあります😊



いろんな場所にも行ってみたいです。
また九州にも行きたいですし🙈、
金沢と、広島と、青森にも行きたいです。


金沢は、駅前の鼓門が観たい!!
広島は、広島焼きが食べたい!!
青森は、未知です🙈🍎!!


地元のおすすめの場所も探したいです。
最近、散歩するようにしてるんですが、
素敵なお店があったりして、
わたし、地元コンプレックスだったんですが(そんなのあるのな?笑)、
自分の住んでる町もいいもんだなぁって思いました😳✨







この前、エレカシ宮本さんの雑誌のインタビューでの
かつて訪れていた喫茶店の話を友人としていて、
唐突に、喫茶店をやってみたい!と思いました🤣
(あ、これが今年の挑戦したいことではないです🙈💦)


自分がお店を出すとしたら、、、
キッズスペースを作ったり、絵本とか、漫画とか、小説とか自分が好きなものを置きたいなぁ。



それこそ、BGMはエレカシで🤣
友達を招いてくつろいでもらいたいです。
そこで、自分もお茶を飲みながら過ごせたら楽しいなー、なんて空想してました。



いつかもし、実現したら🤣
またその時はお知らせしたいと思います😂💛








先日、Instagramで宮本さんが中国に行った時のことが投稿されて、
写真でも充実した滞在だったのが伝わってきました😆




大変、恐縮ですが、
エレファントカシマシを好きになる前から、
わたしも、小さい時から中国が好きでした🙈

なので、宮本さんが中国を好きというのを知った時は嬉しかったです。

あ、でも!
旅行にも行くって程のものではないので、
わたしの「好き」は、宮本さんや他の方の足元にも及ばない程度のものです🤣💦


学生の時も第二外国語は、中国語を取っていまして、英語よりも好きでした。
なんで好きなんだろーなー、って昨日考えてたら、
幼稚園や小学生の時にお留守番で観てた
キョンシー」の影響でした‼️



母親がほぼ毎週、レンタルショップで借りてきてくれた
「幽幻道士&来来!キョンシーズ」
めっちゃすきでした🤣
テンテン、可愛くて好きだったです💕



あと、「チャイニーズゴーストストーリー」も、
何回も観てました😍



小さい時に、見たり触れたりしたものって影響大ですね😳💡



妹の赤ちゃんに、どんどんエレカシを聴かせようと思いました笑🤣



お話があちらこちらに行きましたが笑、
今日も一日楽しんで過ごそう😊



皆さんも好い一日になりますように✨✨✨






エレファントカシマシ「ハナウタ〜遠い昔からの物語〜」