egaonomiraihe’s diary

ひっそりと、

目覚めろ Goodday


「穴があったら入いりたい」 エレファントカシマシ



穴があったら入いりたい
俺の人生なんだか
いつも心の真ん中
様になるようにゃあ決まらねえ
穴があったら入いりたい
俺は天下のラッキーboy
穴があったら入いりたい

目覚めろ Goodday
しけた Monday
ましだぜ Tuesday
行けよ Wednesday
もう少し Thursday
はじけろ Friday
とびだせ Saturday
いつも Sunday

おい うまくやってるつもりだろうが全部ばれてるぜ御同輩
そりゃあ 表通りだけが人生じゃあないだろうが




この曲のベースの音が好きで、
こればかり聴いてた時がありました😆✨



煙草を吸いながらギターを弾いているのを見るのは
L'Arc~en~Cielさん以来で、モクモク🚬MVすごい😳‼️
現在は宮本さん、禁煙されてますよね🤔💦





じつは、

わたしも元喫煙者で🤣💦、
ある日、友達と「辞めよう」と禁煙計画を立てました。


まず、年間の煙草金額がいくらなのか計算(笑)
当時吸っていた銘柄が1箱300円でした。


1日で1箱吸ってしまう時もあって、
平均1ヶ月に20箱として、

20箱×12ヶ月×300=72000円‼️‼️‼️



えっ😱‼️‼️‼️‼️
ヤバくない❓💦💦💦


ちょっとリッチな旅行とか、
レストランで豪華なお食事が頂けてしまう…🙈💦


はい、辞めましょう😆💕
辞めたらお金も貯まるし、健康も手に入る‼️


と、いうことで、
その日から家の中で吸うのを辞めて、徐々に本数を減らしていき、無事禁煙に成功しました😆✨✨✨


煙草の種類はそのままで、
タール数の軽いものにもわざと変えませんでした😎


個人差あると思うのですが、
以前、軽いものに変えたら物足りなくて、本数が増えてしまったので😖💦



辞めてだいぶ経ちますが、辞めてよかった!


朝の目覚めが違いますし、
身体からケムイ匂いがしなくなる、
よく、太ると言われますが、わたしはそんなに太ることはなかったです😊



でも、残っていくものも、、、。


喉が凄く弱くなってしまって、乾燥しやすくなりました。
冬場は声も出ずらくなったり😭💦
喉風邪をひくようになってしまったので、
喘息も少し出るようになったり😢💦
吸ってる時よりも、辞めた後の方がより実感します。



お酒の場だと吸いたくなることもありましたが、
お金のことを思い浮かべて(←ただのケチんぼ笑)
なんとか乗り越えられました✨✨✨😍✨✨✨







健康でいたいものですね✨


まわりにいてくれる人にも、もちろん元気でいて欲しいです。





煙草のあとにする話じゃないですが🤣💦
今日は入院してる妹のところへお見舞いに行きました。

妊婦なので少し心配でしたが、張っていたお腹が少し小さくなっていました。


元気そうでよかった💕



私「お腹だいぶ、しぼんだね、やっぱり張ってたんだね!」


妹「えー、そうかなー?ʕ•ᴥ•ʔ」


私「めっちゃデカかったよ!今まで何入れとったの?」


妹「、、、希望。」(ドヤ顔)





🤣‼️‼️‼️‼️




確かに‼️

希望、入ってる、今も、なう!



🐧💕