egaonomiraihe’s diary

ひっそりと、

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出の映画

好きな映画。 詳しくはないですが、たくさん好きなのがあります。 その中でも、特にお気に入りの邦画です。 中谷美紀さん主演 「嫌われ松子の一生」 物語が壮絶で、苦しくて凄く悲しいのですが、 それでも希望を捨てない松子の強さとひたむきさに心が熱くなり…

福岡 2日目前編

だいぶ、間が空いてしまいましたが、 福岡へ行った時のことを記録します✨ 絶対早起きしよう!と思っていたのですが、 ホテルのベッドの寝心地が良くて、8時くらいに起床。 ゆっくり寝れました。 今度、また福岡に来れたら、早朝散歩がしたいです✨ 朝ごはんは…

ば!

今日の空です。 WOWOWで、 Reborn-Art Festival 2019 オープニングライブ 「転がる、詩」が放送されました。 宮本さんのMCの最後の言葉が優しくて、 あたたかい気持ちになりました。 鮮やかな色彩とともに歌詞がアーティストの後ろに映されていて、綺麗でした…

「獣ゆく細道」 椎名林檎と宮本浩次 幸か不幸かさへも勝敗さへも当人だけに意味が有る 借りものゝ命がひとつ 厚かましく使ひ込むで返せ もう、一年。 あきのよる 今改めて聴くと、散歩の序章曲という感じもします、 自分しか果たせない使命。 すべて、じぶんし…

自由、

届きました 嬉しい!! めっちゃいい!! すごい良い!! 2曲目の「If I Fell」も、とても素敵です。 横山健さんとの声の重なりが綺麗です。ハーモニー✨✨✨ギターの音色も心地よくて、 最後のハミングも、楽器のようで、すごい優しい。。。友達が、この曲の歌詞…

まいらいふ

「他人に期待しないことだよ、」 新卒の時の会社の先輩に、相談した時に言われた言葉。 何を相談したんだろー? 恋愛のことだったのかなぁ?、、笑 この先輩は、仕事ができる凄い美人な人でした 唯一の共通点は同じ名前で、それがとても誇らしかったです。 「自…

わくわくわく!

椎名林檎さんの初めてのベストアルバムが、来月リリースされます❤️ こちらは、新曲 東京ゲゲゲイさんと‼️「公然の秘密」 椎名林檎 「ぎたーぁ❤️‼️」 RHYMESTERのMummy-Dさんと歌っているこの曲も好きです❤️❤️❤️「流行」 椎名林檎 谺(こだま)している またキミのコ…

きらきら

こんばんは✨✨✨ 友人が作ってくれたサンキャッチャーを眺めていました。 凄く綺麗だなぁー❤️ 嬉しい。 大したことではないのですが、 先週、自分のことでかなしいことがあって、 かなしいって言っても、どうにもならないというか、 自分次第みたいな本当に小…

福岡 1日目後編

大濠公園で、もう1人の友達と待ち合わせスワンボートがあったのですが、 タイムアウトで乗れず また次回✨✨✨ 福岡城址に行きたくて、3人で散策しました この場所は、九州の地元のローカル番組で、エレカシ宮本さんも訪れている場所です。 Instagramでもよく見…

福岡 1日目前編

先日、福岡に行ってきました✨ 九州に行くのは、前からの夢で、 今年は、鹿児島にも福岡にも行けて嬉しいです。 朝の4時半に起きて、準備 新幹線、しゅっぱーつ‼️ 列車で関西より先に行ったことがなかったので、 行きの新幹線では景色をみたり、持参したTalki…

ねがいごと

今年の目標が、半分達成できそうです✨egaonomiraihe.hatenablog.com 「生きてるまでにしたいこと」を昨日の夜考えてたら、 そんなに浮かんでこない自分がいて、少しだけさみしくなりました みなさん、は、どうですか? わたしは、今のところ、 ふふふ 「大地の…

もったいないやいやいฅ^•ω•^ฅ

こんばんは。 先日、福岡に行ってきました 憧れの場所‼️ また読んで思い出したいので、 少しずつ書いていきたいと思いますそして、また行きたいな✨✨✨ 一緒に過ごしてくれた友達、ありがとう わたしは、出不精で、 「旅行」があまり好きな方ではなかったのです…

べーべの気持ち

福岡パルコさんの「べーべの気持ち」で、 苺のソフトクリームを頂きました 糸島の酪農家の方が作る牛乳「伊都物語」を使ったソフトクリームの専門店です。 友達が作っている苺が使用されています✨ すごく美味しかったー❤️ ソフトクリームは、ミルクとヨーグルト…

日々

朝と夕方に聴きたくなる曲です。 「日々」 森山直太朗 ありふれた日々の中で 君は眠っていた 暗闇に影を潜めながら 明日を待ちわびていた色のない夢の狭間で 僕はしゃがんでいた 頼りない声震わせながら 数を数えていた遠い日の夕映えに染まるモノローグ 泣い…

目覚めろ Goodday

「穴があったら入いりたい」 エレファントカシマシ 穴があったら入いりたい 俺の人生なんだか いつも心の真ん中 様になるようにゃあ決まらねえ 穴があったら入いりたい 俺は天下のラッキーboy 穴があったら入いりたい目覚めろ Goodday しけた Monday ましだぜ …

然様なら、初めまして

こんばんは仕事の帰り道、今日は、この曲を聴きました。 斎藤ネコさんの指揮棒がネコじゃらし 猫が吹っ飛んでます‼️ 椎名林檎さんと、林檎さんの実兄・椎名純平さんとのコラボ曲です。 かなり癒されます✨ 途中から英語の歌詞なんですが、 なんて歌っているの…

キラーチューン

好きな曲。 欲しがります、負けたって。 今日も明日も、一度きり。 この曲のように、思います。「探し出してくれて、ありがとう。」 ケチなのも大事だけど、 迷惑をかけない程度に、 欲を張りたい、なんでもかんでも。 無駄がなけりゃ意味がない。 「キラーチュ…

ありがとう。

今回、鹿児島の旅で、 たくさーんお世話になった友達へ❤️ 忙しくて大変な中、 素敵なガイドを本当に有難う。 鹿児島も、彼女も、ほんとうに素敵でした✨ 鹿児島 番外編 フェスの前夜祭、DJダイノジさんのステージ✨走りまくって、踊りまくって。 ホテルに帰っ…

鹿児島 4日目後編

つづき 鹿児島中央駅の方へ。 アミュプラザへ映画「宮本から君へ」のパネル確認 観覧車に乗りました。 観覧車、久しぶりに乗りました❤️ ゴンドラの壁がスケルトン 桜島はあそこだね、 指宿は、あのへんかな、、城山は、あれだ! 結構詳しくなれました✨✨✨ もは…

鹿児島 4日目前編

鹿児島、最終日。はやーい✨✨✨可愛い2人がお出迎えしてくれました。 朝ごはんで連れて行ってもらったのは、 谷山慈眼寺 そうめん流しさん❤️素麺、だいすきっ‼️‼️‼️ 山の中で、流しそうめんって凄い‼️‼️‼️ 流しそうめん、初体験でした いつもより多くまわって…

鹿児島 3日目(サツマニアンヘス本番編)

今日(10/6)は、サツマニアンヘス最終日✨ 服装はこちら❤️散歩中Tシャツ 友達とおそろいコーデでやんす! 朝はダンケンコーヒーさんにて、モーニング お洒落❤️ 散歩中Tシャツで少し恥じらいつつ、 念願のラピュタパンを注文ʕ•̀ω•́ʔ✧ 美味しい。。。美味しすぎ…

鹿児島 2日目

今日は、朝から友達にマッサージをしてもらいました✨✨✨ めちゃくちゃ気持ちよくて、速攻で寝落ち(笑) 鼻が詰まってたので、鼻笛響かせちゃいました リフレッシュしたあとは、(Rちゃんありがとう❤️) 薩摩麺匠とんぼさんへ 石焼きラーメン✨✨✨ 〆のスープに入れ…

鹿児島 1日目後編

お昼ご飯を食べて、エネルギーチャージ 温泉へー 旅行人山荘さんへ 日帰り入浴してきました 友達もおすすめのところで、お肌がつるつる お湯の中に「湯の花」と呼ばれる硫黄の塊のようなものが浮いていて不思議ー フロントでタオルも貸してもらえる(有料)ので…

鹿児島 1日目前編

鹿児島 1日目友達と3ヶ月ぶりに会いました❤️やっと会えたねー 出発‼️‼️‼️ エレカシのDVDを観ながら、車を走らせる〜。 途中、鴨?に餌やりをして、梨を買っていたら道に迷いました(笑) 道に迷いながら、きりん商店さんにも行きました Gacktさんがテレビで紹…

ハロー人生!!

始発で到着✨✨ハロー空港!! ひとり空港初で発券も保安検査もどきどきしました🤣🔥 待ちに待ったツアーがはじまります✨✨✨✨ たのしみすぎる‼️‼️‼️😆🇯🇵*⋆✈︎🌏 ばびゅーん🤣🍑🔥🔥‼️

宮本から君へ

昨日、ロンリー笑レイトショーで観てきました! 途中、目をつぶってしまったところもあったのですが、 台詞の言葉に、はっとさせられる場面がいくつもありました。 台詞を確認したいのと、エンディングの歌を聴きたいし、、、 もう一度観たい、、です 闘いを…

先週みたミュージカルと、

劇団四季、「パリのアメリカ人」みてきました。 退役軍人の画家の人、 作曲家を目指す人、 ショーマンに憧れる人。その3人が同じ女性を好きになるお話でした。 歌もダンスも素敵でした✨ フィアンセの、彼女が自分ではなく他の人を好きだということを知っていて…