egaonomiraihe’s diary

ひっそりと、

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きょう

今日は妹のお家へお邪魔しました✨散歩もして、2人で「さむーい、さむーい」連呼して。銀杏が綺麗な時季になってきました。 今日、嬉しいことがあって、悲しいこともありました。 明日のことは、誰にもわからない。 わたしの明日も、その先もわからない。 大切…

うたコン

火曜日、11/26、うたコンに宮本さんが出演されました✨✨✨「冬の星空ソング」と題して、宮本さんは 忌野清志郎さんの「雨上がりの夜空に」を披露•*¨*•.¸¸☆*・゚ ステージのあちこちに行かれてたので、カメラマンさん追うのが大変そうに見えました 「雨上がりの夜空に」…

月夜の散歩

いま、散歩中です 2駅分だけですが 昨日、雨が降ったからか、 今夜はあたたかい気がします。 「月夜の散歩」を聴きながら。 歌詞の通り、 本当に湿った川の匂いがしてきそうです(^^) 運動不足なので、明日は早起きして、歩こう!! 明日も素敵なことが起こりま…

さむさむむー☃︎

さ、寒いですねー。 もう、マフラーがしたいです 最近少しだけ、 眠れなかったり、口内炎ができたり、お腹痛くなったりしていまして、そして、白髪を発見したり(笑)、してました。 あっでも、もう、元気になりました✨ 自分の胸の内を人に話せるようになりた…

満月のころ

いつも、満月の日に連絡をくれるお友達がいます カメラで撮った月の写真を見せてくれたり、 その日の出来事を教えてくれたり。 いつも穏やかで✨ すごいなぁって思います。 本当にお月様のように、 静かに微笑んでくれている感じがして、 わたしはその人と話…

Easy Go

「Easy Go」 エレファントカシマシ 転んだらそのままで胸を張れ 涙に滲んだ過去と未来 俺は今日もメシ喰って出かけるぜ 疲れたらそのまま寝ちまえばいい さあ心に問え俺の道 長いトンネル抜けたら光射す場所 陽だまりの公園おまえと歩いた思い出 涙に滲んだ過…

のんびり

今日はあたたかくて、気持ちの好い日ですね。この曲を聴きながら、お散歩にいってきました。 「彼女は買い物の帰り道」 エレファントカシマシ 宮本さんが、「俺」ではない目線で書いた歌詞で、 曲もやわらかい優しさが出ていて、聴いていると癒されます✨ 「私は…

すたーと

今日は、エレカシの今年の野音の映像を観ながらのんびりしていました☕✨ プラ板でおにぎり作りました トースター通過後 ↓ おにぎりで、好きな具はなんですか(^^)? わたしは、コンビニだと、 昔は、ツナマヨだったんですけど、 今は、こんぶ推しです❤️ あと、…

あっぷだうん、あっぷ

秋になると、せんちめんたるになりませんか、? この時季、凄く泣きたくなる瞬間が多くなって、ひとりで涙目になっています 電車でウルウル(笑) エレファントカシマシ「町を見下ろす丘」を最近またよく聴いていて、 「シグナル」は本当に泣けます✨ 今年の野音の…

はじめて

「音楽と人」 2019年12月号、買いました。 背表紙にも大きく名前が書いてあるのが、なんだかうれしくなりますよね そして人生で初めて、アナログ盤を買いました。「明日以外すべて燃やせ feat.宮本浩次 」 東京スカパラダイスオーケストラ↑ 並べてみましたが、「…

スマホのメモ

携帯の、カメラロールを見ていたら、 去年の昨日は高校の同窓会でした 学校で唯一の公衆電話。 卒業して以来だったので、もうないだろうと思っていて、 見つけた時、「わっ!」と一人で声を上げてしまいました。 携帯を持ってなかったので、 ここから、実家に…

見慣れてる町の空に

もう11月…ですね。 ハロウィンもあっという間に終わってしまいました。 季節のイベントに、前より積極的に参加はしなくなりましたが、街が少しきらめいて見えるので、わくわくしますね 今日、お買い物に出かけたら、 お店がクリスマス仕様になっていて、もう…