egaonomiraihe’s diary

ひっそりと、

のんびり


今日はあたたかくて、気持ちの好い日ですね。

この曲を聴きながら、お散歩にいってきました。


「彼女は買い物の帰り道」 エレファントカシマシ



宮本さんが、「俺」ではない目線で書いた歌詞で、
曲もやわらかい優しさが出ていて、聴いていると癒されます✨



「私は何か間違ってるの?」
鮮やかな夕暮れに たったひとつの願いをかける
「明日を誰かのために生きられるように」
きっと彼女は今を祈るのさ

毎日毎日心ぎりぎりミステリー
毎日毎日揺れてる心でイッツオーライ


前もどこかで書いたのですが、
この歌詞の部分で転調して激しくなるところ、
平凡な日常の中で、時々爆発しそうになる衝動、、、

単調な生活の中で、
「ウォオオォ〜‼️」
って叫びたくなることありませんか?笑

何か不満がある訳でもなくて、
波風立たないのはとても幸せなことなんですが、
なんとなく、うわぁってなる感じ。。

そんな衝動が表現されているようで、凄くすきです😊









おにぎりが上手く出来ました🤤🍙




色白です😊





🍙