egaonomiraihe’s diary

ひっそりと、

桜の花、舞い上がる道を

友人と赤羽に行った時に撮った写真です。
前も載せましたが😆📷✨



「桜の花、舞い上がる道を」のMVに出てくる坂道です。


この曲は、エレカシの好きな曲の中でも、
かなり思い入れがあって、お気に入りです✨✨✨


落ち込んだ時に聴いています😂💕
いつも励ましてもらえます!


なので、
どの季節になっても必ず聴きたくなります 😊


MVのロケ地に辿り着けた時は、
凄く興奮しました🤣✨
(表に出していませんでしたが笑)


道案内してくれたHさん、ありがとう😊❤️❤️❤️




エレファントカシマシ - 桜の花、舞い上がる道を



ギターをかき鳴らしながら、
歌っているところ…、格好良いです🙈❤️



SNSでも、書いたことがあるのですが、
動画サイトに、

『多くのアーティストは、「桜」を散らせてきたが、
エレカシは、「桜」を舞い上がらせた。』

という、コメントが寄せられていて、
(文章はうろ覚えです💦)

本当だなぁ🤭❤️!!と、
もっとこの曲が好きになりました😊


「散る」んじゃなくて、
「舞い上がる」。


同じ桜の花の状態でも、表現の仕方で、
感じ方がこんなにも変わるんだなぁと、
感動したのを覚えています。



宮本さんの感性って、素晴らしいなぁ…✨



どんなことがあっても、桜は必ず咲く。
どんなに苦しいことがあっても、必ず光は見えてくる。
冬は必ず春となる。



一生懸命、毎日を生きる人たちに
勇気を与えてくれる曲です。



地元で撮った桜です😆💕




(以下、歌詞抜粋)


取り敢えず行くしかなさそうだ 上り下りの道
ああ 信じて転がるエブリデイ


見ろよ 大いなる花 町は昨日よりも鮮やか
確かに感じる 明日は来る さあ今おまえと行く
桜の花、舞い上がる道を


夢や幻じゃない
くすぶる胸の想い笑い飛ばせ桜花


桜の花、舞い上がる道をおまえと歩いて行く
輝く時は今 そして胸をはって生きていこう
桜の花、舞い上がる道を

まだこれから夏ですが、
来年の桜の季節も、たのしみです🥰💕❤️🌸✨