egaonomiraihe’s diary

ひっそりと、

すきときめきときす!

今日は、プラ板のことをお話させてください(^^)


あっ、本やネットで調べただけの我流なので、
違っているところがあるかもしれません😆💦


基本的には、プラ板に好きな絵を描いて、
トースターであたためるだけで、できちゃいます。


このお手軽さにハマってしまい、
毎週末、プラ板を縮ませる日々を送っています🤣✨


これが、使っている道具です‼️
(すみません、お目汚し🙈💦)

この時点で、
カッターとかペンチを入れるの忘れちゃってます😂

じゃーん🤗

①ケース(ピアス、キーホルダーなどのパーツ入れ)
②マスキングテープ
③レジン液
④マニキュアトップコート
⑤穴あけパンチ
⑥つまようじ
⑦デコパージュ仕上げ用
パステ
⑨サンドペーパー
⑩アルミホイル
⑪UVライト
⑫はさみ
⑬アクリル絵の具
⑭平筆
⑮油性ペン
⑯色鉛筆


これらを使っています。
ほとんど、100均で揃えました🤣💦


プラ板も、
透明のもの、半透明のもの、不透明(白)があり、
(もっと他にもあるんですかね?)
わたしは、半透明を使用してます😊描きやすいです。
フロストタイプというものです。


これです😆



こんなふうに絵を描いて、トースターであたためます。
わたしは、180℃であたためてます。



ちっちゃ🤣‼️めっちゃ小さくなります‼️

窓を覗きながら、縮んで平らに戻った時に取り出して、
(綿手袋とかした方がいいかもです。わたしは素手😂)
分厚い本などで挟んで形を整えます。


これだけでも楽しい😆❤️
キーホルダーにしたい時は、トースターに入れる前に
パンチで穴をあければOKです😘


表面にレジン液をつけて、UVライトで硬化すると、
ぷっくりした感じになってかわいいです😍💕



あ、このめちゃめちゃラブリーなイヤリングは、
妹に作りました🤣💦💦(わたしは、似合わない😂💕)




神保町の喫茶ラドリオさんのマッチのピアスも作ってみました😍❤️❤️❤️


無心になれます🤗✨✨


また詳しい工程も、、、
どこかでご紹介できたらなと思います😂



お付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m




明日もいい日になりますよーに•*¨*•.¸¸☆*・゚✨





おやすみなさい🌙*゚

おはよう☀︎*.。✨