egaonomiraihe’s diary

ひっそりと、

プラ板の巻

こんばんは!!


プラ板の工程を紹介させてください😆✨


まず、プラ板に絵を描きます५✍⋆*
わたしは油性マジックで描くことが多いです😁



色も塗ります。ここ結構時間かかります🤣💦



ハサミで切り取ります--✄--
ちょきちょき。

余熱したトースターにアルミホイルをひきます。

※アルミホイルは、丸めて広げて、凸凹が出来るようにしておくとプラ板がひっつきにくく取りやすいです。


こんな感じ😊



以前、180℃で温めていると記載しましたが、
最近は140~160℃で縮めています。


トースターの中で縮んだら、取り出して、
分厚い本などで挟んでプレス✋🏻📕


ちっちゃくなりました😆🍉



そして、表面を水性ニスでコーティングします🖌
これをしておくと、
レジン液をのせた時にじみません🤔




水性ニスで塗ったあとです✨
完全に乾くまで待ちます🤗
表面がツルツルになります✨✨✨



その次にアクリル絵の具で裏面を塗ります😊





絵の具が乾いたら、裏面も水性ニスでコーティングします。


裏表完全に乾いたら、
レジンを塗ってUVライトで照射😆✨✨✨



レジンを中央にのせたら、
爪楊枝でつんつんして隙間なく液を埋めていきます。


照射中😎



表面がぷっくりになって完成🤗❤️
ちゃーんっ😆✨✨✨




無心になれるし、めちゃめちゃ楽しいです🥰✨





エレカシ宮本さんのソログッズのTシャツ届きました😊💕

どちらも、既に外出デビュー🤣🍑🍑🍑
会社にも着ていきました😆❤️❤️❤️


「そのTシャツ、可愛いね✨」と褒めてもらえました🤣


同じTシャツを着ている人に、電車で会えないか毎朝そわそわしてます😂✨✨✨



夏のグッズも気になります😊

miyamotohiroji.com
www.elephantkashimashi.com



明日もがんばろう❤️


プラ板の工程でした😆‼️‼️‼️
ありがとうございました🌙*.。★*゚