egaonomiraihe’s diary

ひっそりと、

2019-01-01から1年間の記事一覧

白日

何回も聴いてしまいます。。。 King Gnu 「白日」 歌詞がとてもいいなぁ。 そう、そう、そう、と頷いて、 こんなのが聴きたかった!とにやけてしまいました。 左右から交互に流れてくる鍵盤の音が とても気持ちよくて、 水の中に浮かんでいるような感覚になり…

年末

おはようございます。 年末!気づけば、2019年もあと少し。わたしは、昨日仕事納めでした。 昨日のMステスーパーライブも観れて嬉しかったです。今日は、CDJに出演されますよね✨ 参戦の方は楽しんできてください❤️エレカシ新春グッズのお知らせや、 宮本さん…

メリークリスマス

みなさんの今日が、 素敵なクリスマスでありますように❤️ 昨日限定「クリスマスプレゼント篇」 ソフトバンクCMで、宮本サンタさんが「きよしこの夜」を歌ってくれました✨✨✨ いつものスーツ姿が、真っ赤で素敵でした。 サンタ帽も❤️ 22日に放送されたThe Covers’F…

今日もまた

今月は、忙しいですみなさんも、年末忙しいですよね 最近の悩みは、お布団から出られないこと。そして、五度寝くらいしちゃうこと 今年もまだまだあるけれど、あとすこし 「今宵の月のように」を毎晩聴いてます。 明日もがんばろう、☽・:* 明日は忘年会 はっ!…

今日は

「くりすますじたく」というイベントへ😆 真鍮のアクセサリーを作ったりするワークショップもあって、楽しかったです🥰✨✨✨ わたしは、缶バッジを作りました✏︎ 色ぬり楽しかったです😊

今年の

こんばんは✨ 今年の漢字が決まりましたね。 漢字ひともじ、決めるのなかなか難しいなぁ、って毎年思います。 わたしがつけるとしたら、なんだろう❓と、昨日考えていました。 みなさんはどうですか❓ わたしは、、、今年の漢字は、 「旅」です。 今年は、エレカ…

ディンドン

もう、観ましたか?ソフトバンクのCM✨✨ 松任谷由実さんの「恋人がサンタクロース」を エレカシの宮本さんがカバーしています。 www.softbank.jp↑ 友達が教えてくれたサイトです。 わたしはまだ、TVで観れていませんが、 CMが流れるのを楽しみに待ちたいです…

happy☺︎‬☺︎

こんばんは*゚ ※お食事中の方は、読むのをお控えくださいね✨ 落ち葉をふみふみ近所のイチョウの木です。やきいも食べたいです。 先日、妹の赤ちゃんがうまれました。世の中にこんなに可愛いものがあるのか!と、いう感じです。 みんな、こんな時があったんだ…

きょう

今日は妹のお家へお邪魔しました✨散歩もして、2人で「さむーい、さむーい」連呼して。銀杏が綺麗な時季になってきました。 今日、嬉しいことがあって、悲しいこともありました。 明日のことは、誰にもわからない。 わたしの明日も、その先もわからない。 大切…

うたコン

火曜日、11/26、うたコンに宮本さんが出演されました✨✨✨「冬の星空ソング」と題して、宮本さんは 忌野清志郎さんの「雨上がりの夜空に」を披露•*¨*•.¸¸☆*・゚ ステージのあちこちに行かれてたので、カメラマンさん追うのが大変そうに見えました 「雨上がりの夜空に」…

月夜の散歩

いま、散歩中です 2駅分だけですが 昨日、雨が降ったからか、 今夜はあたたかい気がします。 「月夜の散歩」を聴きながら。 歌詞の通り、 本当に湿った川の匂いがしてきそうです(^^) 運動不足なので、明日は早起きして、歩こう!! 明日も素敵なことが起こりま…

さむさむむー☃︎

さ、寒いですねー。 もう、マフラーがしたいです 最近少しだけ、 眠れなかったり、口内炎ができたり、お腹痛くなったりしていまして、そして、白髪を発見したり(笑)、してました。 あっでも、もう、元気になりました✨ 自分の胸の内を人に話せるようになりた…

満月のころ

いつも、満月の日に連絡をくれるお友達がいます カメラで撮った月の写真を見せてくれたり、 その日の出来事を教えてくれたり。 いつも穏やかで✨ すごいなぁって思います。 本当にお月様のように、 静かに微笑んでくれている感じがして、 わたしはその人と話…

Easy Go

「Easy Go」 エレファントカシマシ 転んだらそのままで胸を張れ 涙に滲んだ過去と未来 俺は今日もメシ喰って出かけるぜ 疲れたらそのまま寝ちまえばいい さあ心に問え俺の道 長いトンネル抜けたら光射す場所 陽だまりの公園おまえと歩いた思い出 涙に滲んだ過…

のんびり

今日はあたたかくて、気持ちの好い日ですね。この曲を聴きながら、お散歩にいってきました。 「彼女は買い物の帰り道」 エレファントカシマシ 宮本さんが、「俺」ではない目線で書いた歌詞で、 曲もやわらかい優しさが出ていて、聴いていると癒されます✨ 「私は…

すたーと

今日は、エレカシの今年の野音の映像を観ながらのんびりしていました☕✨ プラ板でおにぎり作りました トースター通過後 ↓ おにぎりで、好きな具はなんですか(^^)? わたしは、コンビニだと、 昔は、ツナマヨだったんですけど、 今は、こんぶ推しです❤️ あと、…

あっぷだうん、あっぷ

秋になると、せんちめんたるになりませんか、? この時季、凄く泣きたくなる瞬間が多くなって、ひとりで涙目になっています 電車でウルウル(笑) エレファントカシマシ「町を見下ろす丘」を最近またよく聴いていて、 「シグナル」は本当に泣けます✨ 今年の野音の…

はじめて

「音楽と人」 2019年12月号、買いました。 背表紙にも大きく名前が書いてあるのが、なんだかうれしくなりますよね そして人生で初めて、アナログ盤を買いました。「明日以外すべて燃やせ feat.宮本浩次 」 東京スカパラダイスオーケストラ↑ 並べてみましたが、「…

スマホのメモ

携帯の、カメラロールを見ていたら、 去年の昨日は高校の同窓会でした 学校で唯一の公衆電話。 卒業して以来だったので、もうないだろうと思っていて、 見つけた時、「わっ!」と一人で声を上げてしまいました。 携帯を持ってなかったので、 ここから、実家に…

見慣れてる町の空に

もう11月…ですね。 ハロウィンもあっという間に終わってしまいました。 季節のイベントに、前より積極的に参加はしなくなりましたが、街が少しきらめいて見えるので、わくわくしますね 今日、お買い物に出かけたら、 お店がクリスマス仕様になっていて、もう…

思い出の映画

好きな映画。 詳しくはないですが、たくさん好きなのがあります。 その中でも、特にお気に入りの邦画です。 中谷美紀さん主演 「嫌われ松子の一生」 物語が壮絶で、苦しくて凄く悲しいのですが、 それでも希望を捨てない松子の強さとひたむきさに心が熱くなり…

福岡 2日目前編

だいぶ、間が空いてしまいましたが、 福岡へ行った時のことを記録します✨ 絶対早起きしよう!と思っていたのですが、 ホテルのベッドの寝心地が良くて、8時くらいに起床。 ゆっくり寝れました。 今度、また福岡に来れたら、早朝散歩がしたいです✨ 朝ごはんは…

ば!

今日の空です。 WOWOWで、 Reborn-Art Festival 2019 オープニングライブ 「転がる、詩」が放送されました。 宮本さんのMCの最後の言葉が優しくて、 あたたかい気持ちになりました。 鮮やかな色彩とともに歌詞がアーティストの後ろに映されていて、綺麗でした…

「獣ゆく細道」 椎名林檎と宮本浩次 幸か不幸かさへも勝敗さへも当人だけに意味が有る 借りものゝ命がひとつ 厚かましく使ひ込むで返せ もう、一年。 あきのよる 今改めて聴くと、散歩の序章曲という感じもします、 自分しか果たせない使命。 すべて、じぶんし…

自由、

届きました 嬉しい!! めっちゃいい!! すごい良い!! 2曲目の「If I Fell」も、とても素敵です。 横山健さんとの声の重なりが綺麗です。ハーモニー✨✨✨ギターの音色も心地よくて、 最後のハミングも、楽器のようで、すごい優しい。。。友達が、この曲の歌詞…

まいらいふ

「他人に期待しないことだよ、」 新卒の時の会社の先輩に、相談した時に言われた言葉。 何を相談したんだろー? 恋愛のことだったのかなぁ?、、笑 この先輩は、仕事ができる凄い美人な人でした 唯一の共通点は同じ名前で、それがとても誇らしかったです。 「自…

わくわくわく!

椎名林檎さんの初めてのベストアルバムが、来月リリースされます❤️ こちらは、新曲 東京ゲゲゲイさんと‼️「公然の秘密」 椎名林檎 「ぎたーぁ❤️‼️」 RHYMESTERのMummy-Dさんと歌っているこの曲も好きです❤️❤️❤️「流行」 椎名林檎 谺(こだま)している またキミのコ…

きらきら

こんばんは✨✨✨ 友人が作ってくれたサンキャッチャーを眺めていました。 凄く綺麗だなぁー❤️ 嬉しい。 大したことではないのですが、 先週、自分のことでかなしいことがあって、 かなしいって言っても、どうにもならないというか、 自分次第みたいな本当に小…

福岡 1日目後編

大濠公園で、もう1人の友達と待ち合わせスワンボートがあったのですが、 タイムアウトで乗れず また次回✨✨✨ 福岡城址に行きたくて、3人で散策しました この場所は、九州の地元のローカル番組で、エレカシ宮本さんも訪れている場所です。 Instagramでもよく見…

福岡 1日目前編

先日、福岡に行ってきました✨ 九州に行くのは、前からの夢で、 今年は、鹿児島にも福岡にも行けて嬉しいです。 朝の4時半に起きて、準備 新幹線、しゅっぱーつ‼️ 列車で関西より先に行ったことがなかったので、 行きの新幹線では景色をみたり、持参したTalki…