egaonomiraihe’s diary

ひっそりと、

うたコン

火曜日、11/26、うたコンに宮本さんが出演されました😆✨✨✨

「冬の星空ソング」と題して、宮本さんは
忌野清志郎さんの「雨上がりの夜空に」を披露•*¨*•.¸¸☆*・゚


ステージのあちこちに行かれてたので、カメラマンさん追うのが大変そうに見えました🤣💦


「雨上がりの夜空に」、
歌っているところを観るのが初めてだったので、
すんごく嬉しかったです!



声が、清志郎さんに似ている感じがしました😊💕



歌いながら、出演者席まで行って、
カーリングシトーンズのメンバーと絡んでピース😭❤️



奥田民生さんとトータス松本さんの間で腕組みしてて、
感動しちゃいました🙈😭💕!




みんな楽しそう✨✨✨






カバー曲の1曲のみの披露だと思っていたのですが、
なんと、


自身のソロとして初のリリース曲
冬の花」も歌ってくれました😳‼️‼️‼️


フェスで聴いた友人が、とてもよかったと絶賛していて、いつかテレビで歌っているところを観たい!と思っていたので、驚きと興奮で、1人で大慌てでした🤣💦💦


冬の花宮本浩次



生演奏で、宙からは紙吹雪が舞って、すごく綺麗でした。
謡曲、、、。バラード、、、。

宮本さんが、歌詞を噛み締めるように歌っていて、
あっという間の時間でした。。

最後、ジャケットを靴で踏んづけながら脱いで歌ってて、吹き出してしまいました🤣✨✨✨



悲しくって泣いてるわけじゃあない
生きてるから涙が出るの
こごえる季節に鮮やかに咲くよ
ああ わたしが 負けるわけがない

ひと知れず されど誇らかに咲け
ああ わたしは 冬の花

胸には涙 顔には笑顔で
今日もわたしは出かける


全身で歌っていて、冬の花、とってもとっても、よかったです😭!!!


圧巻でした。


神回でした!!!


紅白を観たかのような、本当に素敵なステージでした。




謡曲って、そこまで詳しくないですが、
メロディもいいし、やっぱり歌詞がいいなぁって思います。


ストレートな言葉なのに、日本の微妙な繊細さや美しさを感じます。

今、流行っている歌もお洒落で言葉の言い回しも好きです。


でも、なんか、、、
謡曲って、沁みます😢✨✨✨



昔の曲(昔って言っていいのかなぁ…🙈)や、歌謡曲って気持ちが曖昧でなく明解というか、
本当に「人」に想いを届けるためのものだなぁ、って。


だから、いろんな人の心に響くのかなぁ、って、
そんなことを思いながら、宮本さんの歌を聴いていました。


音楽って素敵‼️😆



来月のMステスーパーライブにも出演されるみたいなので、楽しみです😆✨✨✨





🐾