egaonomiraihe’s diary

ひっそりと、

自由、

届きました😊
嬉しい!!
めっちゃいい!!
すごい良い!!


2曲目の「If I Fell」も、とても素敵です。
横山健さんとの声の重なりが綺麗です。

ハーモニー✨✨✨

ギターの音色も心地よくて、
最後のハミングも、楽器のようで、すごい優しい。。。

友達が、この曲の歌詞の和訳を教えてくれました。
昨日、最後まで読んで切ない😭✨


www.walkerplus.com

www.walkerplus.com



「Do you remember?」

インタビューを読んでからも聴いてますが、
今だからこそ、歌える曲、
また、ソロだからこその歌なんだなぁと思いました。


いつも感じるのは、宮本さんは、毎回自分の思いを言葉にしてて、それってなかなかできないことだなって思います。


本当はこうしたいことって、なかなか人には言えない。
あっ、わたしだけなのかも知れないです🤣💦


だから、いつも勇気をもらえます😊


嘘がないし、本当にありのままで、格好良いです。


「1位になりたい」、「売れたい」って、
堂々と言えるって素敵。
しかもそれを実現しているっていうのも凄い✨




『幸せ』は、『自分のなか』にある。


と、昔どこかで聞いた言葉なのですが、
宮本さんを見てると、この言葉を時折思い出して、はっとさせられます。





幸せは、まわりにも勿論、溢れてて素敵で。

うーん。

うまく言えないんですが、
宮本さんが歌っているのを見ていると、
「自分自身の生命そのもの」が、素晴らしいものなんだなって、気づかされます🍃



凄くキラキラしてて、
みんな、ひとりずつ、それを持ってる。



宮本さんが歌やステージを通して、それを教えてくれているような気持ちになります。
(すみません、、めっちゃ勝手な思いです😂💦)



だから、すごく感動するし、その姿に心を揺さぶられる。



「自分自身の存在」が素晴らしい、「幸せ」そのもの。

自分を大切に思うように、
まわりの人も大事にしたいし、
苦しみも悲しみも、ぜんぶ抱きしめて、優しさにして、
一生懸命、生き尽くしたい。





宮本浩次が赤裸の心で歌を歌えたらいいなって思ってソロをやっている。
バンドマンじゃなくて、
シンガーソングライターでもなくて、
純粋に歌い手でありたい





宮本さんのお散歩、
たくさんのものをみて、きいて、ふれて、
わたしたちに、またいろいろなことを発信して教えて欲しいな、と思います。






そしてそして、エレカシも聴きたい✨✨✨





新春ライブで聴いてハマった「脱コミュニケーション」を
今また聴いたりしています😆💕


この前、友達と話してて、
そうだ!今年初、わたしの曲はこれだった!!
ってなりました😍❤️


この曲のアルバム
「悪魔のささやき ~そして、心に火を灯す旅~」

歌詞カードとか読むの好きで😆、
レンタルした時にブックレットのクレジット部分を読んだ時のこと。

(一番後ろのページ😊弦楽器はどなたがされているのかなーとか気になって結構見ます笑)

「脱コミュニケーション」と、「悪魔メフィスト」が
「recorded at 俺の部屋」
ってなってて、ますます好きになりました🤣笑





来春も楽しみですね😊❤️
エレカシも、ソロも✨✨✨



「悪魔メフィストエレファントカシマシ


普段あまり聴かないのですが、久しぶりに聴きました😎


高音で歌っている歌詞のところが綺麗な情景で、対比する悪魔のささやき。


憎しみや恨み、負の感情もたまに過ぎったりするけれど、その叫びの中にも必ず希望が隠れている、
と思わせてくれます。。。

俺の歴史は傷だらけフリーダム






🐧✨✨✨