egaonomiraihe’s diary

ひっそりと、

見慣れてる町の空に


もう11月…🎃🍁🍄🌰ですね。



ハロウィンもあっという間に終わってしまいました。



季節のイベントに、前より積極的に参加はしなくなりましたが、街が少しきらめいて見えるので、わくわくしますね😊


今日、お買い物に出かけたら、
お店がクリスマス仕様になっていて、もう年末なんだなぁ、と。


DEAN&DELUCAさん💕
かわいい✨


1年ってほんとに、早いです。
まだまだ残りはありますので、
したいなぁと思っていることを実現できるといいなぁと思います。





「今宵の月のように」 エレファントカシマシ

くだらねえとつぶやいて
醒めたつらして歩く
いつの日か輝くだろう
あふれる熱い涙

いつまでも続くのか
吐きすてて寝転んだ
俺もまた輝くだろう
今宵の月のように

夕暮れ過ぎて きらめく町の灯りは
悲しい色に 染まって揺れた
君がいつかくれた 思い出のかけら集めて
真夏の夜空 ひとり見上げた

新しい季節の始まりは
夏の風 町に吹くのさ

今日もまたどこへ行く
愛を探しに行こう
いつの日か輝くだろう
あふれる熱い涙

ポケットに手を つっこんで歩く
いつかの電車に乗って いつかの町まで
君のおもかげ きらりと光る 夜空に
涙も出ない 声も聞こえない

もう二度と戻らない日々を
俺たちは走り続ける

明日もまたどこへ行く
愛を探しに行こう
いつの日か輝くだろう
あふれる熱い涙

明日もまたどこへ行く
愛を探しに行こう
見慣れてる町の空に
輝く月一つ

いつの日か輝くだろう
今宵の月のように



この曲の主題歌のドラマ「月の輝く夜だから」
当時わたしは10代で、岸谷五朗さんが好きで観てました😆✨


この曲も凄く覚えています。
オープニングで流れて、いい歌だなぁーと聴いてました。


再放送して欲しいなぁ。。。


ドラマを思い出していたら、
ラーメンが食べたくなって、今日頂きました🤤💕
よく行くお店のラーメンです😍
煮玉子が美味しい🤤✨





「今宵の月のように」


会社の人が、カラオケでよく歌ってくれます。
(わたしがファンなのを知っているので入れてくれます😊)


歌詞も、素直になりたいけど素直になれない、
ぶっきらぼうに見えるけど、いつか輝きたいって、涙を流してる。

もがきながら前に進んでる主人公が浮かんで、胸が熱くなります。



今宵の月。
ブレてる笑
綺麗な三日月でした。




ちゃんちゃん。





☽・:*