egaonomiraihe’s diary

ひっそりと、

とりとめなく、

好きなたべもののはなし、

「なにがすき?」と言われると、
少し考え込んでしまいます🤣


1日1食でも大丈夫なので、あまり食べものにこだわりがないのですが、

でも、毎日でも食べたいのが、

「寒天」!🤣❤️


駄菓子屋さんでは、三色寒天というストローに入った寒天が大好きで、遠足のときには必ず買ってました。


基本的に、ゼリーとかグミとかが好きです。


カンデミーナの梅昆布味、好きだったんですが、販売終わっちゃったんですかね…🤣💦
どこのスーパーにもないっ😭💦

再販求む…😂‼️


柔らかいのより、硬めがすきですね😍‼️✨✨✨




それから毎日でも食べたい②のが、

「クレープ」!🤣❤️


近所にクレープ屋さんができたらいいのになって思います。
今でも、時々、ご褒美に駅前のクレープ屋さんに行きます😊❤️❤️❤️


作ってるところ見るのも好きで。
なんて言うんですかね?あれは。


人が作業してるのをずっと見てるのが凄く好きで(笑)、
たい焼きとか、大判焼とか、あっ!あと、たこ焼きとか作ってるのを見るのが好きです‼️


クレープも生地を焼いてるところ、ずっと見ていられます😊✨


同じ気持ちの人、いないかな、、、?🤣💦
(居ない。)





高校時代、大阪に住んでたんですけど、
友達と休みの日に食べに行くクレープ屋さんは、生地に全粒粉を使っていて🤤
凄く美味しかったー。



ブルーベリーチーズケーキ味のデザート系クレープと、ツナエッグとかウインナーが入っているおかず系クレープを交互に頼むのが楽しみでした💕



寮生活だったので、遊びに行ける範囲も限られてて。
あ、でも最後らへん、規則破ってました笑🤣💦



ほぼホームシックでしたけど笑、
毎日充実してました✨✨✨



あんまり寝てなかった気がします笑
睡眠時間とか3、4時間だったんじゃないかなぁ。



布団の中、イヤホンでミスチルaiko宇多田ヒカルの曲を録音したMDを聴きながら寝てました。



懐かしい。








こちらは2017年の。

「あなた」 宇多田ヒカル


あなた以外思い残さない
大概の問題は取るに足らない
多くは望まない 神様お願い
代り映えしない明日をください

何度聞かれようと
変わらない答えを
聞かせてあげたい

なんと言われようと
あなたの行く末を
案じてやまない


この部分の歌詞が好きです。




自分の子どもへの歌ですかね…✨

強くて優しい、無償の愛が歌われています。


宇多田ヒカルさんの声って独特で、細かいビブラートが入ってるような感じですよね😊♪


宇多田ヒカルさんの作る曲、
どれもいいなぁー、って思います。
最近だと、「ともだち」という曲も好きです。




どの曲にも、ふとしたところに、
心の奥に満たされない孤独感というか、
寂しさをなんとなくいつも感じてしまいます。



でも、このなんともいえない「かなしみ感」が
多くの人の心を癒してくれている気がします。


言葉にするのが難しいのですが😢✨



曲、詞や歌声、聴くと、傷口をそっと優しく包んでくれるバンドエイドみたいだな、っていつも思います。










はぁぁ。



クレープ食べたい。


笑。