egaonomiraihe’s diary

ひっそりと、

冷たい頬

中学生だった頃、わたしの学校で人気だったミュージシャン。

GLAY、L'Arc~en~Ciel、ゆず、、でした😊

よく、みんなでカラオケに行って歌っていました。
男子はギター始めたり。

当時からわたしは、Mr.Childrenファンでしたが、
まわりにはあまりファンの人が居らず…😭

人と共有することなくラジオとか深夜聴いていたなあ…(笑)




スピッツ「Cycle Hit 1991~2017」



そこまで曲は詳しくないのですが、心の中で印象の深いスピッツ


同じ部活に入っていて、途中で不登校になってしまった友達が、わたしの家を訪ねてくれたことがありました。

手紙と一緒にCDをくれて。

そのCDが、スピッツの当時のベスト盤でした。



家から出ることのなかった友達がわざわざ外出して、
わたしの家に来てくれた理由は、聞けずじまいです。


たしか、手紙の返事を書いてきてくれたんだと思いますが…。

ああ、なんて薄情なわたし…😭



高校進学と共にわたしは引っ越してしまったので、
それからは会うことはなくなってしまいましたが。



「元気にしてるかなぁ。」

スピッツを聴くと、その子のことを思い出します。



「冷たい頬」



スピッツの歌詞やメロディは、
とても晴れてて気持ちいい青空の午後に、
カラフルなドロップを食べて、ごろごろしている気分になります🥰💕(あくまで、わたしの中で、ですw)

そして、少し切ない。


ふざけ過ぎて 恋が 幻でも
構わないと いつしか 思っていた
壊れながら 君を 追いかけていく
近づいても 遠くても 知っていた
それが全てで 何もないこと 時のシャワーの中で

さよなら僕の かわいいシロツメクサ
手帖の隅で 眠り続けるストーリー
風に吹かれた君の 冷たい頬に
ふれてみた 小さな午後





「優しいあの子」

優しいあの子

優しいあの子

めげずに歩いたその先に 知らなかった世界

優しいあの子にも 教えたい


朝ドラ「なつぞら」の主題歌。

何か素敵なものを見つけたり、嬉しいことがあったら、
大切な人にも届けたくなりますね。

ああ、スピッツ…✨✨
タイトルの感じも毎回好きです。