egaonomiraihe’s diary

ひっそりと、

リッスントゥザミュージック


念願の、井の頭公園


学生時代から約10年間、京王線沿いに住んでいたので、
久しぶりの電車、懐かしかったです。

でも、電車の中とかは凄いハイテクになってて、
(座席とか凄く綺麗)
少し切なかったり😂💦


エレファントカシマシ 「リッスントゥザミュージック」の歌に出てくる井の頭公園へ行ってきました。




自然😍‼️‼️‼️
池に、あめんぼがいました😆✨✨✨




イヤホンで音楽を聴きながら、癒されました。


リッスントゥザミュージック 僕たちの未来
リッスントゥザミュージック 明日は晴れかい?
ふたり並んで腰かけていた井の頭公園




あ、ソフトバンクホークスのマスコットのこふうさんです🥰❤️❤️❤️
友人のSさんに頂きました。
Sさん、ありがとうっ😭💕
めちゃめちゃ可愛い🤣💕
これをつけて、野音外聴き参戦しました😊✨✨✨

別れの気配を感じていたのに
明日の約束を今日も重ねていた


お互いに言い出さないけど、
少しずつ距離ができていく。

別れるかもしれない微妙な時を
こんなにシンプルに綺麗な言葉にするなんて、凄いなぁ…。

本当はいっしょに笑いたいのに
ふたりはいつもひとり

この部分も😭😭😭
胸をきゅっと締め付けられます。

隣にいて座っているのに。

身体はそばにあるのに、
心はもうお互い別の場所にある。


初めて聴いた時、「ふたりはいつもひとり」の歌詞が突き刺さりまくりました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )



悲しいけど、凄く綺麗な歌✨✨✨



どうしようもない「自分の気持ち」と「相手への気持ち」。


最後のメロディのところもたまらなく切ないです。

あとからとめどなく「尽きない思い」が
溢れ出てくるのが表現されているような気がします。




井の頭公園
ベンチに座って、本を読んでいる人。
大切な人とボートに乗って楽しんでいる人。
ブランコに揺られて遊んでいる小さな子たち。
それぞれに、静かに楽しんでいて。
とても平和な時間が流れてました。




次は、是非、友達と来たいです😊






「明日は晴れかい?」