egaonomiraihe’s diary

ひっそりと、

野音で聴いた曲①

東京から帰ってきてから、野音の映像を観たくて、
今日は「あなたへ」の
特典DVD「エレカシ 復活の野音2013.9.14」を観ました。



毎回思うのは、
ほんとに全力で、まっすぐで、

毎回同じことを。

もうずっと前から、毎回わたしたちに
同じことを伝え続けてくれている、ということです。

それが30年以上、ブレてないことに
尊敬する気持ちと、なんともいえない、、、
「すき」とかいう言葉以上の愛しさが込み上げてきます。


「俺たちの明日」を聴いた時も衝撃を受けたのですが、
”がんばろうぜ”
ストレート過ぎて、なかなか普段は人に言えない言葉を
エレカシの歌だと、心にすっと入って、あたたかい励ましとして染み渡ります😢✨✨


ほんとに、あたたかい『がんばろうぜ』だと思います。


言葉をかけてくれる側が
いつも一生懸命だからなんだろうな、と思います。
「 ”一緒に” がんばろうぜ」 って言ってくれている気がします。



「四月の風」も、
”明日もがんばろう”という言葉がでてきます。

出だしのメロディもわくわくしてくる曲です。


なんとなく、春って学生の頃は憂鬱で🤣

クラス替えがあって、
だいたい6月頃にみんなお互いを知って、仲良くなって、
その頃くらいに「いつが誕生日?」とかいう話になりませんでしたか?


わたしは、春生まれで笑、
次の年の春、クラス替えでみんなバラバラになるので、
たいてい誕生日は忘れられてしまいます🤣💦

だからいつも少しさみしくて笑🤣💦

(これは、春生まれあるあるだと思うのですが笑、
どうですか?)


いや!全然いいんです!(笑)
忘れられても(笑)🤣💕


現在は自分の誕生日も
自分であまり覚えてないくらいなので、
むしろいま何歳かわからないくらいです😂✨✨✨

なので、(なので、なのか?笑)
春生まれなのもあって、この「四月の風」はとても好きです!笑

前向きに春を迎えられる歌です💕

宮本さんが、
ギターを弾きながら、「フゥーウウー•*¨*•.¸¸♬︎」と
ハミングで歌っているときの
ティロティロ...♪*゚(表現が難しい笑)というギターの音色がすきです😍❤️❤️❤️



あぁ、明日もがんばろう😊



PAOピアス🐘★試作
接着剤で指と指がくっつきそうになって焦りました🤭🍑
そして、気泡が入りまくりました😆💦