egaonomiraihe’s diary

ひっそりと、

ぼちぼち、いこか。

「ぼちぼち、いこか。」



高校時代、現国を教えてくれた先生の配布プリントのタイトルです。


わたしは、もっぱら文系だったので(計算苦手)、
この先生の授業というか、この現代国語という教科がとても好きでした。



なかでも、凄く心に残っているのが、
山月記」という物語です。



舞台が中国で、有能な人が虎になってしまう物語だったと思うのですが、(え、うろ覚えw)
とてもドキドキしながら読み進めた記憶があります。
(授業聞いてない)






はっ!
全然違う話してました!笑🤣





今日は大阪に行きます。



久しぶりに、こだまに乗っています。

すこぶる、各駅。

なにか本を持ってこればよかった🙈💦

空想に浸りながら、ぼちぼち行きたいと思います。





そういえば、ハンドメイド関連で知り合った方に、
お会いしたことはないのですが、とても優しくして頂きました😊

メッセージでも、
アニメのサザエさんのオープニングで
わたしが住んでいる街を巡る映像が流れたそうで、
わたしのことを思い出してくださったと、教えてくださいました。

嬉しいなぁ😊💕💕💕





街ゆく知らない人も親しみがわく、同じ地球に住む運命共同体、、、みたいなことを
宮本さんが何かのインタビューで言ってたと思うのですが、
わたしも、今、そんな気持ちです。





この瞬間を、忘れずにいたいです。